魔道士隼の日記

クエス=アリアスで魔道士、リアルで大学生やってる中の人が、ゆるく更新していきます。

大魔道杯 in ARES The VANGUARD

 こんにちは!隼です。魔道杯おつかれさまでした!

 期末テスト期間の最中ですが、月曜日が祝日なのでフルでできる!と思い、自己ベスト更新を目標にした今回の魔道杯。さっさとこのブログ書きあげてテスト勉強したい!!

 では、今回の魔道杯を振り返っていきます!

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225132306j:plain

前日まで

 いつも通り1週間前から禁カフェイン、体調管理のためにうがい手洗いして、食事にも気を使ってました。特筆すべきことは無し。

 あとは、自分のモチベアップのためにタッグとメドレーに参加しました。これすると簡単にリタイアできなくなるんですよね。本当、企画者様や一緒に組んでくれたウィズッターの皆さんには感謝しかないです...

1日目

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225133946j:plain

 メドレーの担当日だったので一番気合が入ってました。

 9式で仕込んで、twitterで情報を集めつつ8式周回。イベ覇のポイントが7200と出たので、差が出ない内にいけそうだと思ったらすぐにイベ覇に移ろうと決めました。 

 とりあえず敵のHPが低いんで、バリアさえうまくかわせばいけると思い↓を作成。17時30分ごろに組みあがりました。2時間かけずにそこそこ早いデッキ組めたのは自分的に満足です!

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225135917j:plain

殴りーアーシュss-ルルベルss-殴りーメルテールss、ハクアss

 このまま時速のキープを意識して走り続けました。最終的に、ポイント砲を8000まで使ったのもありましたが、初めてデイリー1pフィニッシュできました!大満足!!

2日目

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225140809j:plain

 デイリー1pがんばったお祝いとしてガチャ回した結果、イーディスお迎え!デッキがアップデートされました。↓

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225141221j:plain

殴りーアーシュss-殴り-イーディスssーメルテールss、ハクアss

 イーディスの全体多弾のエフェクトが速いのでめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 さらに、戦闘で置物になっていたイスカリオンの代わりに、モチベアップのためにミクさんを飾らせていただきました。過去最高にボードを見るのが楽しかったです!

 ここからラップを縮める方法として一番速いのがボスの怒り演出カットです。反転強化した反動大魔術触で飛ばせると聞いたので

 1800×5×2=18000

と効果値を雑に計算し、複色精霊より単色精霊のほうがステータス高いことも考えると、単体蓄積のレグルくん(効果値最大14000)とか使えないかなぁとか考えてました。

 イベ絶0tSSが速いとの情報も出てきましたが、全体多弾を持ってなかったし体力ももつ自信なかったので諦めました。(あとは単純にクリスタル割りたくない...)

 午後、TLでレグル君で抜けるデッキを見かけ、手持ちでまねてみた結果、そこそこいけそうだと分かったので、真面目に組んでみました。

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225143012j:plain

殴りーメルテールss-殴り-殴りーレグルss、イーディスss(殴り)

 立ち回り↓

 元デッキはGAリレイでしたが、エリンも似たようなもんだしいけるやろと思って組んでみましたが、乱数が最後まで消えませんでした。レグル君が0.9引くとイーディス撃ってもアテナが飛ばなかったため、イーディスを撃たずに殴りました。潜在を見ると、GAリレイは水1000↑、対してエリンは水500↑と複500↑でした。GAリレイだとレグル君も潜在の恩恵を全部受けられるんですね...こう考えると、精霊の完全互換ってないんだなって思いました。安易に同じスキルだからで変えられないですね。

3日目

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225140835j:plain

 だんだん退屈してきたので、試しに話題のピタゴラスイッチを作ってみようと思いました。で、できたのが↓

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225144422j:plain

殴りー右から順にss-傍観-傍観ー傍観

 いやー、めちゃめちゃ楽でした。ほんと、 楽すぎて ラクダになったわ ...

...

.......

慣れないことするもんじゃねぇな()

 

 このデッキのMVPは間違いなくザハールさんでした。L状態で潜在で水闇の龍族のステを1300も上げてくれます。しかもディスチャ無効持ちなのでずっとL状態。クロムロードも付けられる。結晶の龍気の参照値も増やせる。素晴らしい!

 ただ、傍観は性に合わないですね。ウィズやってる感覚が無くて、コレジャナイ感がありました。結局元のデッキに戻しました。

最終日

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225140906j:plain

 相変わらず最終日の朝は死にますね。ほんと無理です。覚悟してても無理。どうにかしてくれぇ....

 お昼前、もうフラフラでやる気も地に落ちたころ、同じデイリーボードのフォロワーさんから「最後まで一緒にいくぞ!!」とのDMをいただき覚醒。最後まで走り抜けることができました。感謝しかないです。本当にありがたかった...

まとめ

f:id:kuroneko-hayabusa:20200225150538j:plain

1位回数 16975→18214 (1239↑)

睡眠時間(分) 0-30-100-40

無事6つ目のプラチナム獲得です!!

雑記

では、書き殴っていきます。

 

・コナン映画

定期的に爆発が起きるので眠気覚める(不謹慎)

 

・魔材

Redbullのポカリ割は最高、1日かけてチビチビ飲むことで高パフォーマンスを維持!

 

・坦々スープ

めっちゃ眠気覚める。別名、反動大魔術胃荒れ

 

インストバンド

神である。僕のプレイリストです↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOoStRhxAFT7AtRT9Uh-V4N042gPrwXB1

 

ゆるキャン△

神である(定期)

ドラマもよきよき

 

 

 次回もフル参戦できそうです!自己ベスト更新目指して走ります!

では、テスト勉強始めます(絶望