魔道士隼の日記

クエス=アリアスで魔道士、リアルで大学生やってる中の人が、ゆるく更新していきます。

これがいつもの魔道杯なら俺は確実に発狂していた

 ウィズッターの皆様、お久しぶりです!隼です。

 先日行われた5周年魔道杯お疲れ様でした!目標を達成できた方はおめでとうございます!では、僕の結果を報告させていただきます。

結果

f:id:kuroneko-hayabusa:20180327230825j:plain

最終日の正午頃から予想はしていたのであまり精神的ダメージは無いです。敗因は後程。

f:id:kuroneko-hayabusa:20180327232212j:plain

 1周最速で2分50秒くらい。魔道杯開始後2時間ほどで完成しました。自分の中で最速記録です。ただ、色々と無駄が多い気がしてました。(結晶適当、イスカSS1体使わない、戦後回復エフェクト、ステアップ等々...)

敗因

・情報不足

 ウィズッターをログアウトしていたので魔道杯の情報がほぼ入ってきませんでした。リア垢で「イベ覇」「プラチナムボーダー」とか検索するしかありませんでした。そのため、みんながどこを走っているのか、最速デッキはどんなものなのか等々の情報が圧倒的に少なく、今回のボーダーが爆上がりすることを予測できませんでした。なので、最初はいつもの600万を目標に積んでいました。日曜日ごろにボーダー予測で検索し、700万越えの予想に焦り、休みもせずに走った結果ボロボロになりました...

 いつもはTLを眺めているだけでポンポン入ってくる最新情報、ウィズッターさんのありがたみを感じました。

・慢心、中途半端

 今回、デッキが(自分的に)ものすごく早く完成しました。(おそらく始まって2時間くらい)しかも、そのデッキの理論値が13万近くあったので、もう自分で考えるのはいいやとデッキ構築を放棄しました。このデッキでゴリ押しできると思いました。(慢心)そして、何を思ったか知りませんが、iPadの横に数学の問題集とノートを広げ、走りながら解いてました。(中途半端)

 今考えるとバカですね。どっちかに集中しろって感じです。我ながら呆れます。当然集中力も落ち、時速も落ち、体力はゴリゴリ削られ...

・眠気を感じなくなった

 これはいいことなのか悪いことなのか分からないですが、文字通り眠気を感じなくなりました。正確にはじわじわ来るんじゃなくて、一気に来るようになりました。これによって休憩のタイミングをうまくつかめず、この魔道杯中のちゃんとした睡眠合計は2h弱です。その分、敵味方の区別がつかなくなったり、クイズに答えなかったりした時間がめちゃくちゃありました。自分を客観的に見れるようになりたいです。

 

とまぁ色々上げてみたわけですが、一番の敗因はやっぱり中途半端なところにあったと思います。元々集中力が無い(波がある)自分なので、走れる時には走らないとだめですね..

 中途半端はダメ。改めてこの魔道杯で感じました。

おまけ:ガチャ報告とか(誰得...)

f:id:kuroneko-hayabusa:20180327234526j:plain

 キャラプレの結果です。初の多段カウンターです!火属性の融合がそろっているので単体スキチャもありがたい!そして初のCV水瀬いのり!!!!!!!大満足です。

f:id:kuroneko-hayabusa:20180327234832j:plain

 たぶん50連くらいしました。魔道杯前にイスカ3リュオン1ラーシャ1メルテール1、魔道杯お疲れ様ガチャでイスカ1でした。イスカこんなにいるか??

f:id:kuroneko-hayabusa:20180327235344j:plain

このブログ書きながら無料10連回してきました。それだけ。(性能まだみてない)

 

 

 これで本格的に黒ウィズとはお別れです。今まで通り、不定期にログインしてたまーにクルイサやるかやらないか...迷惑だと感じる方はFF切って下さい。

 それでは、今回はこのあたりで。