魔道士隼の日記

クエス=アリアスで魔道士、リアルで大学生やってる中の人が、ゆるく更新していきます。

帰ってきた!美味フェス☆魔道杯

 お久しぶりです。隼です!黒ウィズも6周年を迎え、新たなEXASなるスキルも登場、そんな中迎えた先日の魔道杯、皆さんはどうだったでしょうか。僕は無事目標をひとつ達成できました!というわけで魔道杯を振り返っていこうと思います。 

f:id:kuroneko-hayabusa:20190514213443j:plain

魔道杯前

 新たな生活環境にもなり、思いっきり魔道杯に集中できる環境になりました!(寝てる家族へ気を使わなくてよくなったのはデカい...)なので、今回の魔道杯は全力で走ると決めていました。

 今回は4月になってから禁カフェインしてました。(正確には少量摂取してましたが...)そして2週間前は睡眠管理、1週間前は寝貯め、2日前くらいに買い出しへ行って当日を迎えました。

 ただ、今回は事前に黒ウィズをやり込めてなかったので、クリスタルもあまり回収できておらずガチャもほとんど回せていない状況で、イベ覇が組めるか心配でした。

1日目

  金曜日は授業がフルで入っており、さらに午後はずっと実験なので、ずっと早く実験終われと思っていました。しかし実際に実験が終わり解放されたのは17時、急いで部屋へ戻り走り始めました。

 最初はいつも通り玖式6tムニキスで周回しつつ、Twitterとガメウィズさんで情報収集しでました。18時頃に「あ、これ蓄積印ないと速いの組めない」と悟り、急いでガチャしました。開催中のガチャにはUWGアリエッタとクロデブ3エニィがいましたが、雷単の方が他パーツが揃っているためエニィをお迎えに行きました。有難い事に神引きを連発し、3700×2で2体をお迎えすることができました。財布へのダメージが最小限で済んで、ほんと有り難かった…ってことで、蓄積印2枚の3tSSデッキで周回し始めました。

 22時ごろに、デッキが完成します。なんと最愛のリルムちゃんと周れる!!!ガメウィズに投稿してくれた方に感謝です…

2日目

 明け方の眠い時間はフォロワーさんとの通話で乗り切り、淡々と周回。メドレー魔道杯の担当日が月曜日のため、最終日に体力を温存しておかなければなりません。無理せず、適度に10m休憩を挟みつつ、「デイリー400万超えたいな〜」くらいの緩い気持ちで周回してました。

 午前中には、初めて総合ボードに顔を出せました!本当に嬉しかったです…

 その後はデッキの結晶の最適化をして、最終的なデッキを完成させました。

 疲れを残さないことを第一に考えながら休憩も挟みつつ走り、最終的にデイリー400万達成、デイリー順位も15位と過去最高の走りができました。

3日目

 ここまで睡眠は1h、休憩は計30m、カフェインは無摂取、この状態でのモンスターは過去1効きました。もう頭スッキリお目々パッチリで通話しながら余裕で夜を越えました。

 ラップが安定して2分きれるようにと色々デッキを探して試してと奮闘するものの、結局無理だなと判断。やる事が無くなり魔道杯に飽き始め、日中に時速が落ちていく…

 気持ちを切り替える意味も込め、1h睡眠を午前と午後に、10m休憩を何回かとり、シャワーとかでリフレッシュしてました。3日ぶりの風呂は本当に気持ちよかったです。風呂は命の洗濯とはよく言ったものです。

最終日

 メドレー魔道杯担当日、日付が変わってからはミッション砲をガンガン撃ちながら周回。未明に時速が大きく落ちなかったのは自分のなかでかなり大きい成果でした。

 が、やはり疲労睡眠負債は蓄積しているもので、日中どんどんグダッていきます。ここで踏ん張れなくてやはりまだまだだなぁと感じました。フラフラになりながらも目標を総合1100万越えに設定し、最後の気力で周回。なんとか目標を達成し、無事総合ボード4pでフィニッシュしました。ほんと、よかった…

 また一つ、リルムちゃんと思い出ができました。

f:id:kuroneko-hayabusa:20190514213439j:plain

このあと少し走ってます...

まとめ

f:id:kuroneko-hayabusa:20190514213452j:plain

総合順位 38位

総合Pt 11145439pt

レベル 811→848 (37↑)

1位回数 11005→12622 (1617↑)

睡眠時間 約4h

その他休憩 約2h

 以前は普段からカフェインガバガバ摂取していたので明け方に魔材キメてもなかなか頭が冴えませんでしたが、禁カフェインしたらものすごく魔材が効くようになりました。もちろん、用法容量は守りましょう。

 加えて、今回は1h睡眠に挑戦してみましたが、結局は眠気を先送りしているだけのように感じました。起きた直後は頭がスッキリしていますが疲労は当然蓄積されており、それが最終日の日中のぐたりに出たのかなと思います。いっそ魔道杯中の疲労回復は諦めたほうがいいんでしょうか...

 そして夜中の通話は本当にありがたい...人と話しているだけで眠気が幾分かやわらぎます。通話してくれたフォロワーの皆さん、ありがとうございました。

 最後に、やはり魔道杯で上を狙うなら、デッキは速くないと無理だなと感じました。特に僕のようなまだ経験の浅い人間にとって後半理論時速維持はほぼ不可能かと思うので...

 

 いつもの通り、語りたい事だけ語る記事になってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます。今後は、リアルが落ち着くまで低浮上になります。いつ落ち着くのでしょう...それでは、また次回!