魔道士隼の日記

クエス=アリアスで魔道士、リアルで大学生やってる中の人が、ゆるく更新していきます。

大大大感謝魔道杯 まとめ

 お久しぶりです。隼です!めちゃくちゃ久々にブログ書きます。

 大学の前期が忙しくてウィズもあまりプレイできてませんでしたが、夏休みに入り時間も取れたので久々に魔道杯走りました!今回はその振り返りをしていこうと思います。

魔道杯前

 平日はずっとインターンに行っていたので、あまり準備時間が取れませんでした。イベントもあまり消化できてなく、ガチャもあまり回せていない状態のため、開幕後のある程度の課金は覚悟していました。とりあえず禁カフェインは続けていて徹夜もして体を慣らしたりはしたのですが、久々の魔道杯でやはり不安がありそこは今までの経験で何とかするしかないなと思っていました。取り合ず目標は高く持とうと2度目の総合ボードを目指すことにしました。

1日目

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125450j:plain

 17時までインターンがあり、帰宅したのは18時を過ぎてからでした。Twitterを見て蓄積連接待と知り、適当に組んだデッキで3tssでたのでとりあえず周回を開始。

 その後ステupで2万を超える方法がTLに流れ始め、ガトホロの自己ステupのデッキを組み上げます。

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125136j:plain

3tss 4戦目はガトホロの自己ステupで2万超えさせてワンパンします

 そしてボス戦での多段の時間を削るため、何かいい方法はないかと考えていた最中、TLで見かけた印エッタとリフィル入りのデッキを組みます。

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125245j:plain

3tss 元帥のステが2万超えないので、4戦目は殴ります

 ラップは3:30とそこそこ速いのが組めましたが、デッキ構築に時間を取られすぎ、初日はあまりポイントを積めずにフィニッシュ。デイリーボードくらいには載っていたかったです...

2日目

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125508j:plain

 メドレーの担当日でしたので、ポイント砲を撃ちながらスタートダッシュを決めました。おかげで一瞬デイリーボード1Pにまで上がりました。

 しかしその後は前日のインターンの疲れも重なり全く集中できず大失速。とりあえず寝なきゃヤバいと感じて1hほど寝ました。その後も何とかしないとと思っていた矢先、タッグ相方のアルピノさんよりデッキを教えていただき復活!

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125347j:plain

2tss 元帥の4000ステup強い...

なんでリフィルは3000なんだよ!なんで元帥は潜在副属性ステupなんだよ!

 集中力も戻ってきましたが時すでに遅し...せめて350万くらいは積んでおきたかったのですが無理でした...デイリーボード2pに残ったのは意地。

3日目

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125542j:plain

 順位エフェクトなんて知るかと日付変わってから15mくらい寝て、明け方に3h寝ました。ある程度スッキリしたのでその後はひたすらに走り続けます。このあたりで目標の総合1000万、総合ボードは無理だと悟り、やる気が落ちました。それでも最終日にデイリーボードでできるだけ上まで行こうと思いなおし、何とかやる気を保たせました。

最終日f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125521j:plain

 前日寝てたので特に気絶とかなく明け方まで淡々と積めました。

 そして日も昇ったころ、母親から「今日何時に駅着く?」のLINE。帰省するって言ってたことすっかり忘れてましたwww新幹線の切符もあるのにwww

 というわけで12時ごろに中断して、トランクケースに適当に荷物詰めて駅へ。ちょいちょい積んでいましたが座席に座ったらもう夢の中へ...最後まで走りたかったです...

まとめ

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125618j:plain

1位回数 12900→14143 1243↑

レベル 864→892 28↑

睡眠時間 0→1→4→0(途中リタイア) 計5h

 久々でろくに準備もできてない中ならまぁこんなもんかといった感じです。プラチナムは3つ目、艦隊まであと2つ!

f:id:kuroneko-hayabusa:20190927125631j:plain

 大学も後期はそんなに忙しくないらしいので、総合ボード常連目指して来月以降も走り続けます!

 

 以下今回の魔道杯で新しく試したことのまとめ

生クリーム

 某ウィズッターさんより広まった一部ランカーの御用達。僕には甘すぎました...

タスキル周回

 最初の頃は慣れずにミスってましたが、慣れてくると結構ラップ縮まりました。特に日付変わった直後の順位エフェクト地獄に飲まれないのが大きい。

作業用サビメドレー

 サビしか流れてこないからテンションずっと保てます。集中したいときによき。

ガヴリ―ルドロップアウト

 初見アニメは見入っちゃうので時速落とす原因になる。特にキャラかわいいとダメ...でも可愛かったからこれはこれでよし。

 魔道杯のお供には何回か見たことあるアニメがいいですね。

ゆるキャン△

 神アニメ!めっちゃ集中できる。耳が幸せ。3周くらいした。キャラが可愛いし雰囲気もまったりしてるしで日中の集中力落ちてきたときに魔材より効く魔材。既に何回か見ていたので見入ることは無かったのもよき。

 

 

次回は土曜日に予定あるんでプラチナムまでになるかな...でもできれば走りたい!